2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨漏り修繕工事

こんにちは✨ 屋根雨漏りのお医者さんの松本です。 彦根市の貸倉庫K様よりご依頼頂き 雨漏り修繕工事をさせて頂きました。 棟の部分から雨漏りしているとの事で 調査をさせて頂いたところ、 棟を止めているビスや棟の継ぎ目が 劣化していました。 他にも棟の…

ゴミ置き場の扉の修繕工事

こんにちは☆ 屋根雨漏りのお医者さんの松本です。 大津市の自治会様よりご依頼頂き、 ゴミ置き場の扉の修繕工事を させて頂きました。 扉が錆びて勝手に開いて困るとの事でした。 破損しているのと、前に沈下していた為 扉が勝手に開いてしまうようでした。 …

屋根カバー工事

こんにちは✨ 屋根雨漏りのお医者さんの松本です。 東近江市のT様邸で屋根工事を させて頂きました。 いつもお世話になっている大工さんの ご実家です。 施工前の写真です。 少し雨漏りがあるとの事でご依頼頂きました。 めくっての工事は大変なので、 カバー…

樋の工事をさせて頂きました☆

こんにちは✨ 屋根雨漏りのお医者さんの松本です。 猛暑日が続いておりますが 皆さまいかがお過ごしですか? 水分を摂って涼しい場所で休憩しないと 本当に危険な暑さですね 守山市のお寺で樋を施工させて頂きました。 塀を綺麗にされたそうなのですが 雨が跳…

雨漏り修繕工事

こんにちは✨ 屋根雨漏りのお医者さんの松本です。 いつも工事をさせて頂いている守山市の T工場様より雨漏り修繕工事のご依頼を 頂きました。 今回はどうしても屋根での工事が 難しい為、漏れている雨を天井裏で 受けて排水する工事をご提案しました。 工事…

板金カバー工事☆

こんにちは✨ 屋根雨漏りのお医者さんの松本です。 草津市のK様邸で板金工事をさせて頂きました。 雨漏りなどは無いのですが、 屋根の形状などが心配だということで ご相談を頂きました。 調査後、板金でカバーする工事を 提案させて頂き、工事をさせて頂きま…

屋根工事をさせて頂きました!

こんにちは✨ 屋根雨漏りのお医者さんの松本です。 先日、中学校の更衣室の屋根工事を させて頂きました。 破損がひどいため、取替えをすることに なりました! 施工前の写真です。 (写真の掲載許可は頂いております。) 施工中の写真です。授業中でしたので、…

雨漏り修繕工事

こんにちは✨ 屋根雨漏りのお医者さんの松本です。 先日からの大雨により、西日本を中心に 各地で被害が広まっていますね。 亡くなられた方にお悔やみ申し上げるとともに 被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。 いつも工事をさせて頂いている店舗様の 雨…

猫小屋を作りました☆

こんにちは✨ 屋根雨漏りのお医者さんの松本です。 日本列島の各地が大雨に見舞われています。 皆さまの地域は大丈夫ですか? これ以上被害が拡大しないことを 祈るばかりです。 大津市北比良のD様邸で小屋の 新築工事をさせて頂きました。 工事の様子をご紹…